2年目に入りました!

このコラム「400字の至極言」を始めてから、先週末でちょうど1年が経過したことに気付きました。

日頃お読みいただいている皆様に感謝申し上げます。

 

第1回でも書きましたが、このコラムは至極の極言をタブーを恐れずに申し上げることをモットーにしています。

記事としての合格マニュアルと表裏一体のものですが、こちらの方がよりストレートな言い回しになっているかと思います。

それだけに、読後に気分を害された方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

ただ、受験生に寄り添うこと、応援することというのは、単に受験生を激励して耳障りの良いことだけをお伝えすることではありません。

営利目的などに関係なく、都合の悪い真実を臆せずにお伝えすることもまたそうであると考えています。

その前提で、受験生の方の合格に向けてのお手伝いができればと、受験界の端くれとして考えております。

 

2年目に入った当コラムをこれからもよろしくお願いいたします。

 

★受験情報、演習問題、解説動画等が満載のお得な無料メルマガ会員にぜひご登録ください!

無料メルマガ登録はこちら

 

★これを読んで役に立ったという方は、こちらをクリックしていただけると嬉しいです!

 

 

合格マニュアルはこちら

Chapterはコラムのカテゴリーに対応しています

◆受験哲学編◆

 

◆合格戦略・戦術編◆