「厚生労働省 〇〇」で検索

明日で今年の本試験の日から早や1か月です。

来年の試験に向けて学習再開となる方は、そろそろ行動を起こしたい頃ですね。

 

来年の試験は、年金制度を始めとした法改正が目白押しです。

とはいえ、これから刊行される受験用のテキストや対策講座をしっかりと学習すれば心配には及ばないでしょう。

 

こうした改正点を学習した後は、その概要を厚生労働省の資料(Webで見られるリーフレット)で確認することをお勧めします。

 

このリーフレット、非常にわかりやすく書かれているというだけではなくて、その内容が本試験問題としてもよく出題されています。

主要な部分だけが端的に記されているという点で試験問題に向いているのですかね?

法律を学習中の受験生に向けてではなく、一般の方に向けて書かれていますので、具体例も豊富で非常に読みやすいです。

 

受験テキストによらない学習は一般常識対策としても有効です。

これからの学習にぜひ取り入れてみてください。

 

★受験情報、演習問題、解説動画等が満載のお得な無料メルマガ会員にぜひご登録ください!

無料メルマガ登録はこちら

 

★これを読んで役に立ったという方は、こちらをクリックしていただけると嬉しいです!

 

 

合格マニュアルはこちら

Chapterはコラムのカテゴリーに対応しています

◆受験哲学編◆

 

◆合格戦略・戦術編◆