短期合格を可能にするもの

大型書店の資格試験コーナーに行けば一目瞭然ですが、今現在、社労士受験用の書籍はかなりの点数が刊行されています。

また、ネット上も多くの学習コンテンツで溢れています。

 

もしも私が今の受験生ならば、必ず思うでしょう。

「どれを使ったら最も早く合格できるだろう?」

と。

 

しかし、講師としての今の私はこう思っています。

「どれを使うかは、合否結果につながる大きな問題ではない。」

と。

 

このように申し上げる私もまた、独自の学習コンテンツを受験生に提供している1人です。

その私でも、私のお勧めするものが唯一無二の合格ツールだなどと申し上げるつもりは一切ありません。

 

ツール選択の問題ではないとするならば、使い方の問題なのでしょうか?

いや、それ以前に、受験や学習というものに対する考え方の問題。

そして、社労士試験に対する認識の問題です。

 

私が合格マニュアルと呼んでいるこうした点への“気づき”が早いほどに短期合格は可能になります。

 

★受験情報、演習問題、解説動画等が満載のお得な無料メルマガ会員にぜひご登録ください!

無料メルマガ登録はこちら

 

★これを読んで役に立ったという方は、こちらをクリックしていただけると嬉しいです!

 

 

合格マニュアルはこちら

Chapterはコラムのカテゴリーに対応しています

◆受験哲学編◆

 

◆合格戦略・戦術編◆
Sponsored Links