試験に強い・弱い人の特徴①

受験講師として多くの受験生の方と接している中での感覚。

こうしたものを包み隠さずに明らかにすることには、それなりの意義があると考えています。

 

それは、これから合格を目指す方にとっての目標や反面教師となりうるものだからです。

 

この感覚をまとめたものは、これまでにも合格マニュアルとして公開していました。

合格できない受験生の無自覚要因㊤合格できない受験生の無自覚要因㊦

 

ここでは試験になかなか合格できない方に多い5つの類型を挙げていますが、他にもあります。

逆に、短期合格者に多い類型というものの感覚もあります。

 

これらは私的な感覚ですから、当然に絶対的な事実ではありません。

 

しかし、受験マインドを構築する上での参考になればと、これに次回から少しずつ触れていきたいと思います。

 

もしも、私が組織に帰属する講師ならば、こうしたことには言及できないかもしれませんね(笑)

でも、そのタブーに触れるからこその至極言です。

 

★受験情報、演習問題、解説動画等が満載のお得な無料メルマガ会員にぜひご登録ください!

無料メルマガ登録はこちら

 

★これを読んで役に立ったという方は、こちらをクリックしていただけると嬉しいです!

 

 

合格マニュアルはこちら

Chapterはコラムのカテゴリーに対応しています

◆受験哲学編◆

 

◆合格戦略・戦術編◆
Sponsored Links