試験会場での昼休み時間

本試験の日の昼休みの時間をどのようにして過ごすか?

この過ごし方は、午後の試験にそれなりの影響を与えるものだと思います。

 

私が受験生の頃に実際に行ったことで、今でもそのようにするだろうというものを列挙してみます。

 

① 試験教室から離れて、他の受験生の声が聞こえない場所まで移動する

② 場所に関係なく摂ることのできる、あらかじめ購入しておいた昼食をしっかりと摂る

③ 午前の試験のことは一切考えず、スマホでの正解調べ、SNSを開くことは絶対に行わない

④ 昼食後はスマホゲームや試験会場内を歩くなどして、疲労回復と気分転換に努める

⑤ 午後の試験に備えた教材の見直しは、試験教室に再入室後、気休め程度にパラパラと開く程度

 

ここで特に気をつけたことは、余計な情報を一切耳に入れないということでした。

 

わからなかったものは試験終了までわからないままにしておくことが大切です。

 

昨年の労一選択式のような出題があったときこそそうですよ。

 

★受験情報、演習問題、解説動画等が満載のお得な無料メルマガ会員にぜひご登録ください!

無料メルマガ登録はこちら

 

★これを読んで役に立ったという方は、こちらをクリックしていただけると嬉しいです!

 

 

合格マニュアルはこちら

Chapterはコラムのカテゴリーに対応しています

◆受験哲学編◆

 

◆合格戦略・戦術編◆
Sponsored Links