合格者が合格者たる理由

どの国家試験でもそうだと思いますが、多くの合格者には1日の中の可能な限りの時間を学習に費やしているという時期があります。

 

24時間から仕事時間、睡眠時間などの生活に必要な最低限の時間を差し引いた残りの時間を全て学習に充てる。

私の場合は試験前の1か月間がそうでした。

 

私には多くの趣味がありますが、それらを1か月前から意識的に排除すると決めたのではありません。

趣味や休む時間以上に学習がしたいと猛烈に思うようになったのが1か月前からだったというだけです。

今年合格したいと本気で思っていたからこそ、学習以外のことは睡眠すらも二の次になりました。

 

「あれもやりたいし、これもやりたい。そして、合格もしたい。」

あなたがよほどの秀才でない限り、いつまでもこんな感じでは受かる訳がありません。

 

合格者は合格するだけのことをしています。

これは、そんなに学習ばかりしていられないという方の個人的な事情とは別個の話です。

 

 

★受験情報、演習問題、解説動画等が満載のお得な無料メルマガ会員にぜひご登録ください!

無料メルマガ登録はこちら

 

★これを読んで役に立ったという方は、こちらをクリックしていただけると嬉しいです!

 

 

合格マニュアルはこちら

Chapterはコラムのカテゴリーに対応しています

◆受験哲学編◆

 

◆合格戦略・戦術編◆