講師の実力

タイトルは私個人についてのものです。

他の方についてはわかりません。

 

受験生の頃、難解な学習内容に悪戦苦闘しながら、意地悪くも思ったことがあります。

「講師の方って今受験したら本当に合格できるのかな?」

思ったことありませんか?

 

私が社労士講師を始めたのは今からたった5年前です。

合格したのは6年前で、8年前は知識ゼロの状態でした。

ですから、私の知識量といってもたかが知れています。

本試験会場で解く問題は結構間違えますし、今でも知らないことが山のようにあります。

 

どうですか?

信頼なさそうですね?

 

ですが、合格点だけは必ず取れます。

基準点割れもありません。

 

私には満点を取れるだけの知識量はありませんが、どのような問題が出題されても確実に合格点を取れるだけの力はあります。

そして、こうした力のバックボーンは受験用の普通の学習教材にあります。

だから、この程度の力ならばあなたにもつきますと日頃から申しているわけです。

 

 

詳細は合格マニュアルで

Chapterはコラムのカテゴリーに対応しています

◆受験哲学編◆

 

◆合格戦略・戦術編◆
Sponsored Links