ピークをもっと先に

先週末も多くの場所で模試が行われたようです。

 

得点結果に気を良くした方、そうならなかった方。

本試験と同様の実戦訓練から残り55日の学習課題が見つかったならば、どなたにも大きな収穫があったものと思います。

 

試験が近いのに課題が多すぎると今感じている方。

例えば、模試の得点率が50%を下回っているという方。

 

最後の二次曲線的な得点力の伸びを考えれば、今の時点では課題が多すぎると感じるぐらいがちょうど良いと思います。

 

全ての力のピークは8月28日になければなりません。

 

その意味では、模試で80%程度の得点が取れた方の方が、残りの学習期間が苦しいものとなります。

既に高い知識レベルにある方がその実力を本試験までに維持・向上させるのは本当に大変なことです。

 

模試の得点がサッパリだった方は、多すぎる課題に今日から一心不乱に取り組んでいくだけです。

 

迎えるべきピークは先にあるのですから、ここは超前向きに取り組むべきです。

 

★受験情報、演習問題、解説動画等が満載のお得な無料メルマガ会員にぜひご登録ください!

無料メルマガ登録はこちら

 

★これを読んで役に立ったという方は、こちらをクリックしていただけると嬉しいです!

 

 

合格マニュアルはこちら

Chapterはコラムのカテゴリーに対応しています

◆受験哲学編◆

 

◆合格戦略・戦術編◆
Sponsored Links