連休中にやる気が出ない!

3連休の中日。

学習をする気になれない方が多いと思います。

よくわかります。

 

合格発表の区切りがついて、また来年の受験に向けてスタート…といっても急には力が入りませんよね?

試験はまだまだ先です。

そもそも、年1の試験でそんなに長くは学習の集中力や緊張感を持続できません。

連休中には予定もありますし、平日の疲れだってドッと出ます。

 

私は年間を通じて学習時間がゼロの日が何十日もありました。

それでいて、何かしなければ…という引け目だけは強くあるのですね。

 

そんなときには、一問一答式の過去問をランダムに「クイズとして」やると良いです。

今でも覚えているかな?と軽い気持ちで。

ただのクイズですから正答率は一切気にしません。

正誤を確かめるだけで、解説もテキストも読みません。

 

それで学習する気になれば儲け物ですし、する気にならなければそれで今日は終わりにします。

やる気になれないことは悪ではありません。

ここで悩まないことです。

 

 

詳細は合格マニュアルで

Chapterはコラムのカテゴリーに対応しています

◆受験哲学編◆

 

◆合格戦略・戦術編◆
Sponsored Links