いざ、ゴールデンウィーク!

ゴールデンウィークが始まりました。

頑張ろうという熱き思いは心のうちに秘めて、この期間だけを特別視せず、学習以外の時間帯も充実させるようにしましょう。

 

充実させるというのは、後で振り返ったときに

「何をしていたのだろう?」

となるなんとなく過ごす時間をなくすということです。

休日が続くとどうしても生活がダラけてくることは、小学校時代の夏休みで経験しましたよね?

 

社会人の今の時期は、3月・4月の繁忙期が一段落ついて、その疲れがドッと出てくる頃です。

心身のバランスを崩して、そのまま日々が過ぎてしまうということも少なくありません。

 

ですので、休日に入ってからも平日との生活の落差を極力少ないものにすることが大切です。

朝起きる時間を大きく変えないことが1番のポイントですね。

 

既に学習計画はお持ちのはずです。

寝起きのリズムを平日のそれに近いものにして、無駄な時間を作らないこと。

これで、その計画は成功すると思います。

 

 

詳細は合格マニュアルで

Chapterはコラムのカテゴリーに対応しています

◆受験哲学編◆

 

◆合格戦略・戦術編◆
Sponsored Links