スマホアプリでの学習

近年、社労士受験界隈でもスマホのアプリが充実してきました。

過去問の正答率が表示されたり、誤った問題だけがシャッフルして再出題される機能があったりなど、少し調べただけでも様々なものがあります。

随分と便利な時代になりました。

 

こうしたものを活用して学習されている方も多いと思います。

移動中のスキマ時間にも学習できるなど、使い勝手も良いと思います。

 

使う・使わないに良し悪しはなく、個人の感覚で決めれば良いでしょう。

私が今受験生ならば、昔ながらの紙ベースの過去問とテキストを使います。

これは、自分だけが読める乱筆で紙にぐちゃぐちゃと書き込んで学習する方が単に好きだからです。

書き込みの経験そのものと、その書き込みの内容の残像が記憶になっているように感じるのですね。

これも個人の感覚です。

 

アプリであろうと紙の問題集であろうと、最後にテキストに戻るということを厭わないのであれば、どちらでも構わないと思います。

 

 

詳細は合格マニュアルで

Chapterはコラムのカテゴリーに対応しています

◆受験哲学編◆

 

◆合格戦略・戦術編◆
Sponsored Links