これもまた不親切なサービス

少し前に書いた「不親切なサービスである理由」では、私がなぜ質問回答の回数に制限を設けているのかについて書きました。

 

もう1つ。

私にある意図があって、不親切なサービスだなと思いながらも行っていることがあります。

 

それは、問題の解説を初めとする記述内容に一切の図表やイラスト、色文字を入れていないことです。

 

全ての説明が黒字1色での文章または箇条書きになっています。

現在公開中の「要注意過去問分析 今日の1問」第1回講義の動画に画面表示されている解説レジュメを見れば一目瞭然です。

 

これは、本試験が黒字1色で書かれた文章のみでの出題であることに合わせたものです。

本試験問題のボリュームに辟易しないために、文字情報を大量に読みこなす訓練を日頃から行っていただきたいと考えて、この不親切なサービスを敢えて提供しています。

 

図表やカラー刷りは読みやすさと納得感に優れていますが、本試験問題は全くの逆をいっていますよね?

 

★受験情報、演習問題、解説動画等が満載のお得な無料メルマガ会員にぜひご登録ください!

無料メルマガ登録はこちら

 

★これを読んで役に立ったという方は、こちらをクリックしていただけると嬉しいです!

 

 

合格マニュアルはこちら

Chapterはコラムのカテゴリーに対応しています

◆受験哲学編◆

 

◆合格戦略・戦術編◆